マンチェスター・シティが欧州CL決勝でチェルシーと対戦|三冠達成に大手

0
シュガ
シュガ 2021/5/25 18:00

日本時間の5月30日、ポルトガルのエスタディオ・ド・ドラゴンで欧州チャンピオンズリーグ決勝でマンチェスター・シティとチェルシーが対戦します。CL決勝でプレミアリーグ同士のカードとなるのは2018/19以来となる史上3回目。





ブックメーカー「Sportsbet.io」ではマンチェスター・シティの勝利に1.86倍チェルシーの勝利に4.40倍引き分けに3.50倍のオッズが設定されています。チャンピオンズリーグの決勝としてはオッズ差がついた印象ですが、プレミアリーグという同じリーグを戦っている同士でリーグ戦が物差しとなっている印象です。シティは序盤こそ苦戦したもののグアルディオラ監督のカウンター戦術の導入が上手くハマり圧倒的な強さで順位を上げて優勝。一方のチェルシーはシーズンを通して優勝争いに加わることはなく、なんとかCL出場権獲得のラインに滑り込みました。



マンチェスター・シティはプレミアリーグ、国内カップ戦、FAカップと国内では3冠を達成しており、欧州CLも獲得して欧州三冠と完璧なシーズンにしたいところ。しかし、確かにチェルシーは国内で見るとシティに劣りますが、CL決勝の舞台まで勝ち上がっているチームであることを忘れてはいけません。アトレティコ・マドリードやレアル・マドリードといったスペインの強豪を倒してここまで来ていることを考えると、オッズ4.40倍は魅力的。一発があっても不思議ではありません。



果たして欧州チャンピオンに輝くのはどちらのチームか、試合は日本時間5月30日午前4時キックオフです。



(画像: kovop58 / Shutterstock.com)

 

日本限定!

今なら3,000mBT

進呈イベント開催中★

ブック解説はこちら 公式サイトへ

コメント0件

ひとことコメントをどうぞ。初めての方も大歓迎です!

アイコン

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)