日本代表の真価が問われる格上との試合|日本代表対メキシコ代表

0
シュガ
シュガ 2020/11/16 16:40

日本時間11月18日、サッカー日本代表は国際親善試合でメキシコ代表と対戦する。パナマ戦に続きこの試合もオーストリアのグラーツで行われ、新型コロナウイルス感染拡大の影響から日本代表の招集メンバーは欧州のリーグでプレーしている選手に限られている。




ブックメーカー「dafabet」では日本代表の勝利に3.10倍メキシコの勝利に2.26倍のオッズが設定されている。カメルーン、コートジボワール、パナマと先月から3試合を戦っている日本代表だが、日本がオッズで負けるのはこれが初めて。格上との対戦になるだけに日本代表の真価が問われる試合となりそうだ。(※11月15日15時のオッズ)



メキシコ代表は世界ランキング11位と日本代表(27位)よりも格上。先日の韓国戦ではウルブス所属FWラウール・ヒメネスのゴールを皮切りに4分で3ゴールという攻撃力を披露した。メキシコ代表も日本と同じく背丈に恵まれているわけではないが、スピードやテクニックを武器に世界でも結果を出している。



パナマ戦では1-0と勝利した日本代表だが、メキシコ戦に照準を合わせて調整をしているはず。国際親善試合ではあるもののメキシコに勝てれば確かな自信となるだけに結果を出したいところだ。


関連記事

無失点だと2.58倍だから日本代表は完封で勝利を|日本代表対パナマ

無失点だと2.58倍だから日本代表は完封で勝利を|日本対パナマ

もう11月ですよ。チャンピオンズリーグは盛り上がってるし、Jリーグも終盤だし、ジャパンカップは豪華メンバーが揃うし、野球は日本シリーズもうすぐだし・・・散財の極み!!


試合は日本時間11月18日(水)午前5時キックオフ。

(画像:Alizada Studios / Shutterstock.com)



 

コメント0件

ひとことコメントをどうぞ。初めての方も大歓迎です!

アイコン

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)