COVID-19で変わるブックメーカー市場 esportsに大きな可能性

2
スポにゃん
スポにゃん 2020/4/15 19:00

コロナウイルスの影響で多くのスポーツリーグ・大会が中止となっているが、残念ながら収束に向けて目途が立たない状態が続いている。そんな中、esports専門メディア「Esports Insider」はブックメーカーにおけるesports市場は拡大していると報じた。

 

 

iGamingのソフトウェアを展開する「EveryMatrix」では、今の状況をesportsがベッティング業界で市場を拡大するチャンスと捉え、FIFA・NBA・Counter-Strike・LOLといったesportsの人気種目をベッティング業界に提供できるようになったという。

 

 

同社のCEOを務めるエッベ・グローズ氏は「バーチャルスポーツに続き、esportsはこの状況で非常に高い注目を集めています。売り上げは数週間で大幅に増え、この成長は今後も伸び続けると考えています。esportsはメインストリームへとステップアップする準備が整ったと言っても過言ではありません。」とコメント。

 

 

世界規模で経済に大きな打撃を与えているコロナウイルス。esportsが低迷するベッティング市場の救世主となれるのかに、大きな注目が集まる。

 

 

コメント2件

加藤茂

2020年4月20日 17:23

新型コロナの影響で、全然試合がやっていなくて退屈です。esports系の情報も探して見ようかなと思います

    シュガ

    2020年4月20日 17:26

    >>加藤茂さん
    仕方がないことですが、スポーツの試合がないのは寂しいですよね。
    近々esportsの記事をあげるのでお楽しみに!!

ひとことコメントをどうぞ。初めての方も大歓迎です!

アイコン

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)